子どものおもちゃにブロックラボシリーズを買う理由



こんにちは。さゆみん(@sayuminxyz)です。
タイトルに書いた通りの内容で書いていきます。

子どもと言えばおもちゃだなあ、
って思ったら目に入ったのがアンパンマンのブロックでした。

ふと気が付くと、ブロックはアンパンマンのもので揃えているなあ。
って思ったので、記事にしてみたよ!!!

3歳の男の子がいます

顔出しもしないから、知らない人もいると思っています。
3歳の男の子がいます。顔出しはしません。
(2020.02現在)

そんな我が息子、アンパンマンが大好きです。
この年頃のお子さんなら多いと思うんだけれどね。

そんな息子のためにと、買ったブロックは
アンパンマン  ブロックラボシリーズです。
(当たり前って言ったら当たり前か)

なんで、これにしたのかいまから説明していきます。

アンパンマンが使われているから

わざわざ一番最初の持ってこなくてもいい気もするけれど、
理由のその一つになるから一番最初に書きます。

アンパンマンが好きだもん、ブロックで使われているから買いました。

種類が多い

このブロックって対象年齢が1.5歳からなんですが、
結構思ったよりも商品数が多いんですよ。

だから、ブロックを買えば買うほど遊びの幅が広がるかなって。
他の種類のおもちゃを何個も買うよりもいろんな組み合わせで遊べる。
そんなところが魅力に感じました。

  • アンパンマンだから夢中になる
  • ブロック遊びを徹底研究
  • はじめてでも組み立てやすい形
  • 思いやりをはぐくむ

いま我が家にあるブロックラボ


なんでブロックラボを愛用しているか書いたら2つしかなかったので、
我が家にあるブロックラボを紹介していきます。

はじめてのブロックバケツ


ブロックラボ はじめてできたよ!アンパンマンブロックあそびセット

ブロックラボ アンパンマンとおともだちブロックセット



アンパンマン ばいきんまんのくるくるメカ工場ブロックバケツ


はじめてブロックセット わくわくキッチンとドキンちゃん


全部で5つ

こうやって見ると以外と多いのかな。
たぶんブロックひとつひとつの数が多いので、そう感じるのかもしれない。
毎日色んなものを作っているので、発想力は育っているはず(願望)!!