B'z SHOECASE 2020 5ERAS Day3感想

 


「結局当日購入で見る」
ってことを3公演全部で繰り返しています。

という訳で今回も記録として感想を残していきたいなって思います。

ファンクラブ限定インタビュー

最初は先週のDay2の振り返りからでした。
「お客さんがいない雰囲気に慣れてきた」ってことは言っていた。

見どころの「もうかりまっか」で使っていた銃はマネージャーさんが事務所をたくさん探したんだって。実際に使ったものだったら置いてあるだろうし当たり前なんだろうなあ。

「HOME」のメンバー紹介の演出の話とかね。楽しかったです。

その後はDay3の見どころとかね、安定のネタバレピー音www
草案は松本さんが考えたんだって。

いろんな思い出話が聞けて幸せです。

本編

曲に入る前に円陣シーン入れてた。良き。
こういう裏側を見れるのも配信LIVE(録画)ならではだよね。

1.ギリギリchop

いきなりこれで来たのねww
好きだからいいけどさ。こういう曲好きです。

ていうか、グラサンンンンンンン

安定のカメラワーク
んで、庄太郎さんのファイヤー見てて楽しい。

2.ながい愛

イントロと炎のメラメラ感が合っていて個人的に最高でした。
歌詞がとても重いんですけどね、好きな曲なので今回聴けて幸せです。

3.F・E・A・R

前回の予告通りのやつ。
カメラワークもヤバすぎて幸せです。

煽り方も特に有観客の時と変わりなくやってくれるので安心して見ています。
そして脚の上げ方が凄すぎる。首筋くっきりするの好き。

4.Seventh Heaven

好きな曲でこれ聴きたいなあって思っていたので演奏してくれて嬉しかったり。
お墓に入りました(語彙力)
カメラワークも好きぃぃぃ。ゴリゴリした感じが好き。

5.野生のENERGY

稲葉さんってやっぱりかっこいいね。
ガン見していたからこの一言しか出てこない。笑

6.RING

重いやつきたwwww
好きなんですけどね、これも。

大賀さんと松本さんが向かい合って演奏しているのもいいよねえ。

7.GOLD

イントロいいよね。ハーモニーが。

8.Blue Sunshine

いい曲だよねえ。
つか、楽しそうでええなあ。

~ステージチェンジのため脱走~

ステージ裏で楽屋とか衣装部屋をフラフラしてます。
色んな衣装を見て思い出話をしてます。

バンドメンバーの楽屋に侵入して先週のDay2の付箋を回収しております。
大賀さんと増田さん弄られ過ぎwwww

稲葉さんの楽屋には入らず松本さんの楽屋前へ…って思ったら切手貼ってあるwww

んで、ロビーに向かってフラフラ~。
思い出の品的な感じでジャケット写真のパネルとか見て思い出話をしていました。

ゆるゆるとした感じです。
シャンデリアは今回のために用意したって聞いてびっくりしてたwww
ちゃっかり販促も入れてとても優秀。

らぶみーの演出はこんなだったよ的なお話をしてた。

ここからDay3の時期の譜面と歌詞カード(オリジナル)を見ながら歌ったり。

9.Thinking of you

2人でソファーに座ってた。こういった感じで演奏するのも良き。
普通に「思い出してきた」って歌っている最中に言っているのいい。

10.Blue Sunshine(2回目)

「(薄いから)見える?」的な会話が良き。
仲いいんだなって思える。

途中で、「あれ??」ってなってさっきやったの思い出してた。

11.熱き鼓動の果てに

この流れのままこの場所で歌います。
「歌っていないの歌おうよ」って流れでね。

準備ができたようで移動開始したんだけれどね。
「機材がカタカタうるさくて自分で押さえていた」って話をしていて、
スタッフさんも稲葉さんも笑っていたんだけれど、その後の稲葉さんの行動がマジヤバい。

ずーっと見ていたいもん。

で、戻ってフロアで円陣上になって演奏開始~。
カメラワーク神過ぎる。目が回るけれど、アングル的には良きかな。

12.今夜月の見える丘に

演出の夜の演出いいよね。スモークもくもくなのも夜って感じで好き。
そして稲葉さんはいつでもカッコいい(定期)

13.IT's SHOWTIME!!

ミラーボールくーるくる。
イントロからワクワクするやつです。

煽りも最高です。文句ない。笑
目をそらさず~から松本さんを見るのも良き。

14.juice

どこから見てもカッコいいよね(末期)
しかし、よくぴょんぴょん飛ぶよなああ。

カメラワークがヤバい。

C&Rの難易度高めでした。
つか、松本さんにするのレアな気がする。
でも、難易度高くてもみんな笑いながらやっていて楽しそうだった。

15.ONE

イントロのピアノのところを映してくれるのいいね。
これもあんまり演奏されない気がするから、こういう機会で演奏されていいですな。
稲葉さんカッコいいなあって思うし、目の前に松本さんがいるのいいね。

16.Brotherhood

ここ最近の定番だけど、いつ聴いてもいいよね。
歌詞が心に沁みますなあ。「誰もが」って歌詞を変えてくれているのもいい。

稲葉さん筋肉もすごいよねえ。

17.ultra soul

盛り上がるなあって感じ。
ていうか松本さんに接近しすぎw
でも、あそこって2人がセットだもんな。
全体的に良く接近しているイメージあるけれど。

そして最後は特効やるのも好きLIVEって感じ。

本音を言うとWarpも聴きたかったよおおおおおおおおおおお
せぶんすへぶん演奏してくれたからそれだけでもいいのかな。

んで、お決まりの次回予告は新しい展開でした。

終わり。眠たい目を頑張って開いて書いたので至らない点もあるけれど人生そんなもんだし、記録として書いているだけだけだから許してね。

0 件のコメント